オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 荒尾ダービー

荒尾ダービー

2009年05月02日

 いよいよ今年もゴールデンウィーク突入です!みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
私は普段と全く変わらない生活を送っております…
 
 といってもこの時期は重賞・グレードレースがたっぷりと開催されるので、普段よりもより競馬色の強い毎日です。
  
 まずは明日行なわれる、「日本一早いダービー」こと『荒尾ダービー』!
 
 
 荒尾ダービー出走表
 
 
 
 【ギオンゴールド】出走して来ましたねぇ?。この馬が出るのか出ないのかでレースの流れが大きく変わるため、
「出るんですか?出ないんですか?」
とかなりしつこく佐賀競馬場に電話してしまいました…すみません。
 
 まぁ、それくらい重要な馬なんだってことで。
で、出走して来たからには本命にしますよ、もちろんね。前走の佐賀『ル・プランタン賞』見ました?
スンナリ逃げて、この馬を追いかけた馬たちは途中でドンドン失速して行くし、後方待機の馬たちも全く届かず…強かった?!
 
 最大目標はダービーウイーク初日、佐賀『九州ダービー・栄城賞』ということですが、ここに出走して来たということは、調子がいいんでしょうね!
昔はレースで走るとガックリきてしまい、復調するまで少し時間がかかったということですが、どんどんどんどん成長しているんですね。
 
  
 
 
 対抗には同じく佐賀から遠征する【ティピカル】を推します!
【ギオンゴールド】が唯一負けた【パスカル】に、前々走で勝っているというのは大きいですね。単純に比較することは出来ないけれど、好位で流れに乗れる馬なので、逃げている【ギオンゴールド】を目標に進めるということで乗りやすいんじゃないでしょうか。
 
 とにかくこの2頭が抜けている存在で、前の方で一騎打ちを演じる展開になると予想してます。
 
 
 そこで難しいのが3着争いなんですが…
荒尾勢から、前走『肥後はなしょうぶ賞』を2着に追い上げた【テイエムアツヒメ】にします!
 
 この馬は常に堅実に走る安定感があるし、中団から必ず伸びて来る末脚もある。前2頭の有力馬が引っ張る展開になるでしょうから、追いかけたら潰れちゃうし、かといって後方過ぎても全く届かない…
 
 この馬のように中団から伸びて来る馬が1番信頼出来ると思います!
 
 
 
 ◎9、ギオンゴールド
 ○8、ティピカル
 ▲5、テイエムアツヒメ
 △4、イダテンサイレンス 
 △1、テイエムマーメイド

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ