オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 日高賞 @水沢

日高賞 @水沢

2012年04月29日

明日はグランダム・ジャパン3歳シーズンの4戦目、『留守杯日高賞』です!
 
 
 *30日水沢 10R『留守杯日高賞』1600m 16:20発走*
 
 
全国交流戦ということで遠征馬が6頭、対する地元馬は6頭で迎え撃ちます。
  
 
まず注目しているのは、岩手【サブリナラッシュ】。
 
門別→兵庫と来て、岩手にやって来たこの馬は、新馬戦を勝って早くから活躍。
ここまで戦って来た相手や経験を考えると、実力上位の存在だと思います。
 
岩手移籍後初戦だった前走の『あやめ賞』は、好ダッシュから先手を奪うと、道中は2番手馬にマークされる展開も、勝負所も楽な手ごたえで直線突き放すという強い内容でした。
 
レースも上手だし、距離も問題なし。
1枠に入ったので、今回も逃げてレースを引っ張る存在になるんじゃないでしょうか。
 
この時期の3歳牝馬は輸送による影響もあると思うので、地元で競馬出来るアドバンテージは大きいですね。
  

遠征組は比較が難しいですが、川崎の【ミスシナノ】は後方から追い上げる強力な末脚を持っている馬。
 
前走は牡馬に混じっての重賞でさすがに荷が重かったですが、今回はペース的にいつもより前めに付けられるのでは...という読み。
そうなれば頭まであると思ってます。
 
 
大井の【ラブミーアゴー】は岩手の村上忍騎手が騎乗。
 
早くにデビューして経験豊富だし、ここ3戦は牡馬に混じって戦っていますが、4走前の3歳選抜牝馬は強い競馬でした。
ここに入っても引けは取りません。
 
 
 ◎1、サブリナラッシュ
 〇11、ミスシナノ
 ▲3、ラブミーアゴー
 △9、タッチデュール
 
 
8戦のポイントで争うグランダム・ジャパン3歳シーズンの折り返し。
どの馬が3歳女王に名乗りを上げるでしょうか。

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ