オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 高知への旅〜其の弐

高知への旅〜其の弐

2012年05月11日

続いては競馬場での出来事です。
 
この日は『福永洋一記念』を盛り上げるために様々な出来事がありました!!
 
 
まず第3Rには中央交流戦が組まれ、JRAの武豊騎手が登場☆
IMG_0771.JPG
パドックにはたっくさんのファンが集まっていました!
 

レースは、高知所属の【レーザーブレイド】が、2番手から抜け出して快勝。
IMG_0773.JPG
 
鮮やかなレースぶりにさらなる可能性を感じたし、今年4月に開業したばかりの打越勇児調教師、大きな怪我を乗り越えて進化し続ける宮川実騎手と共に、高知を代表するような馬になって欲しいです。
 
 
騎乗を終えると、武豊騎手&福永祐一騎手がトークショーを行いました。
IMG_0776.JPG
レースの時とは違った穏やかな表情で、仲良しのお2人ならではのエピソードを交えながらのお話はとても面白かったです。 
 
 
さらにファンの方々が喜んでいたのが、福永祐一騎手による「カツオの叩きの振舞い」です!!
IMG_0781.JPG
かなり煙そうですが...
 
武騎手と一緒に、美味しいカツオの叩きを作って下さいました♪ 
IMG_0786.JPG
檀上でたくさんのファンに注目されているにも関わらず、お2人とも真剣にカツオを頬張る姿に、よっぽど美味しいんだろうな〜と感じました笑
 
高知のカツオは最高ですよね☆
 
IMG_0791.JPG
一人一人に手渡しで振る舞って、ファンの方々がみんな笑顔になっていましたよ!! 
  
こういうファンとの交流は、見ている方も心が和みます。
 
 
 
そして、大きな注目を集めていたのが『花の15期生』たちの同窓会。
IMG_0822.JPG
岡部幸雄さん、柴田政人調教師、伊藤正徳調教師、作田誠二調教師、武永祥さん、丸山雅夫さん、目黒正徳さん、星野信幸さん
 
という超豪華メンバーです。
 
もともとみんな仲が良く、今回が44回目の同窓会なんだそう。
 
福永洋一さんを囲んでの記者会見では、それぞれの方の洋一さんとのエピソードや想いを語って下さいました。
IMG_0802.JPG
話ながら、少年のような笑顔になっているのがとても印象的。
 
いくつになっても、同期生が集まると昔に戻るんでしょうね。
 

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ