オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > OROカップ @盛岡

OROカップ @盛岡

2013年09月28日

明日は盛岡競馬場で、芝での全国交流戦 『OROカップ』が行われます!


  *29日盛岡 第11R 『岩手県知事杯OROカップ』 芝1700m 17:00発走*


昨年のこのレースは、南関東の白いお姫様ナターレが逃げ切り勝ちしました☆

好ダッシュを決めてハナを奪うと、吉原騎手の落ち着いた騎乗に促されてペースダウン。
向正面では外から抜かれて一度は2番手になる厳しい展開でしたが、慌てず騒がず自分のペースを守って、直線グイッともうひと伸び。

2着は中団から直線すごい脚で追い込んで来たハテンコウで、今年もこの上位2頭は要注意。


さらに今年は、中央の重賞タイトルを持つファイアーフロートが高知から乗り込んで来ました!

中央時代は、『京成杯オータムハンデ』勝ちを含めて7勝と活躍。
高知に移籍してからも、エプソムアーロンには及ばないものの、その実力を見せつけています。

今回は久しぶりの芝。そして、盛岡競馬場。
末脚がしっかりしているこの馬にとっては、自分の力を発揮出来る最高の舞台では。


GIマイルチャンピオンシップで2着の経験があるマイネルファルケ。
南関東転入後はパッとしない成績でしたが、前走の芝替わりでレースぶりが一変。
さすがの貫録を披露してくれましたね!

ポンとスタートして2番手を取ると、道中は抜群の手応えで抑えたまま。
さらに勝負所の3,4コーナーも持ったままで先頭に並びかけ、直線はハカタドンタクとの叩き合いを制しました。

岩手のトップホース相手にいきなりこの競馬が出来るのは、やはり地力が高いことと芝適正。
さらにメンバーが強くなる今回、どんなレースを見せてくれるでしょうか。


 ◎10、ファイアーフロート
 〇5、マイネルファルケ
 ▲6、ナターレ
 △12、ハテンコウ


先日ご紹介した、オーストラリアでジョッキーになって、岩手に短期免許で来日中の太田陽子さんは、次の開催からレースに騎乗予定とのこと。

14日(月)には『南部杯』もあるし!楽しみがいっぱいです♪

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ