オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 地方競馬売り上げレコード!

地方競馬売り上げレコード!

2013年12月30日

昨日行われた『東京大賞典』は、お天気にも恵まれて、たっくさんのファンで盛り上がりました!

レースは1番人気ホッコータルマエが貫録の差し切り勝ち☆
前走『JCD』の鬱憤を晴らしました!!

IMG_7711.JPG

幸英明騎手

「本当に嬉しいです。今日は強いレースをすることが出来ました!
...それだけに、前走の負けが悔やまれます。自分が未熟だったので、馬に申し訳ないです。

この馬は本当に強いし、いつも頑張ってくれます。
まだ4歳。もっと力を付けてくれると思います」


西浦勝一調教師

「前回負けていたので、なんとしても負けられないと思っていました。
勝ててホッとしています。

『JCD』の後はもともとこのレースだと決めていましたし、上手く調整出来ました。
4コーナーで少しバランスを崩す場面もありましたが、スタートしてから安心して見てられました。

この馬に色んなことを想定して教えて来たことの成果だと思います。

来年は、『川崎記念』や『フェブラリーステークス』を視野に、ドバイにチャレンジする予定です」

レース後の幸騎手は、喜びを表すよりもむしろ前走の負けの悔しさがにじみ出ていました。
来年にはさらなる大舞台が待っていますから、またこのコンビで強い姿が見れることを楽しみにしています。


2着は2番手で粘ったワンダーアキュート。

IMG_7717.JPG

武豊騎手

「いつも何か1頭いますよね...。
展開は思い通りだったし、いいペースで運べたんですけど、勝った馬が強かったです。

状態も良かったし、並ばれてから抵抗してくれたんですけど...とにかく、勝った馬が強かった。
また来年ですね」

これで、GI・JpnI での2着回数は7度目となりました。
どんなコースでも、どんな展開でも、どんな相手でも力を発揮してくれる安定感は抜群ですから、来年は2012年のJBC以来のビッグタイトル奪取に期待しています。


3着はスタートで後手を踏みながらも、好位に付けたニホンピロアワーズ。

IMG_7712.JPG

酒井学騎手

「ゲートの中で待たされた分、ポコッと出てしまいました。
でもスーッと勢いで好位に付けられました。本当はワンダーアキュートとホッコータルマエを見る形で行きたかったんですけど、幸先輩が下げたんで、無理には抑えませんでした。

道中はペースが上がらなかったんですけど、幸先輩が案外早く動いて一気にペースアップしました。
3頭併せるような形になって、4コーナーでともを当てられてズコッてなったんですけど、その後もしっかりと走ってくれました。

前走よりも状態は良くなっていたし、今日は前2頭が強かったです」


ということで、人気決着となった今年の『東京大賞典』。
陽が沈んでからはかなり寒かったけど、たくさんのファンの方々が詰めかけて、本当に賑やかな一日でした!

馬券の売り上げも、レースレコード、一日レコードと記録を更新☆
また来年に繋がる、華々しい締めくくりとなりました。

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ