オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 珊瑚冠賞 @高知

珊瑚冠賞 @高知

2015年09月21日

本日は高知競馬場にて、JBC指定競走『珊瑚冠賞』が行われます!

 *21日高知 第7R『珊瑚冠賞』 1900m 18:10発走*


ここは、遠征が続いたリワードレブロン VS 常に馬券に絡む安定感のマウンテンダイヤの一騎打ちとみています。

本命にしたのはリワードレブロン。
笠松のオグリキャップ記念を2連覇しています。
昨年はロスなく立ち回っての勝利でしたが、今年は自分から動いて押し切る強い内容でした。

振り返ってみると、年末の大一番・高知県知事賞以外、地元のタイトルを獲っていないという意外な事実が...
スタートがゆっくりなので先手が取れないという部分はあるものの、スピードに乗ってからのマクリは一級品。
地元ではちょこちょこ負けているのは気になりますが、名実ともに高知を代表する1頭となったからには、ここは負けられないところです。

対抗はマウンテンダイヤ。
今回と同じ距離の二十四万石賞では、好スタートから2番手に付けて、2周目の3コーナーで早め先頭。そのまま4馬身突き抜けました。
2着バーチャルトラック、3着リワードレブロンというメンバーでの圧勝で、ここに来て一皮むけた印象です。

本当に堅実にがんばる馬で、今年馬券圏内を外したのはJRA勢と戦った黒船賞のみ。
ここも大きく崩れることは考えられません。

3番手にはブラックバカラ。
大井競馬から移籍してきて、B級から勝ち星を重ねてここまで上がって来ました。

前走のA級特別では、逃げてそのまま6馬身ブッチギリ。
前々走は番手からの競馬でこちらも6馬身のブッチギリ。
平場とはいえファイアーフロートの2着もあるし、今なら重賞でも十分戦えるまでに成長しています。

前に行けるスピードがあるので、マウンテンダイヤとともに先行したら怖い存在です。


 ◎7、リワードレブロン
 〇10、マウンテンダイヤ
 ▲6、ブラックバカラ
 △11、ミータロー
 

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ