オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 岩手のラブバレット、根岸ステークス挑戦。

岩手のラブバレット、根岸ステークス挑戦。

2017年01月30日

岩手のラブバレットが、東京競馬場で行われた根岸ステークスに出走しました。

IMG_5425.JPG

初めての府中でしたが、パドックでも堂々とした歩きを披露。
レースでは好位につけ、直線は持ったままで先頭を伺う勢いに、かなり力が入りました!!
最後は外から伸びて来た馬たちに屈しましたが、初めてのJRA挑戦で見せ場十分の内容でした。

IMG_5430.JPG

菅原勲調教師
「直線で一瞬伸びて来た時には、お!と思いました。府中の坂が最後堪えましたね...。
でも、見せ場十分の競馬をしてくれました。
今までは1400mにこだわって使っていましたが、今日は楽に好位につけられましたから、これならば1200mにも挑戦できるなと感じました。
結果は10着でしたが、自分の競馬をすることができたし、今後の幅が広がって収穫のあるレースでしたね。

JRA初挑戦ということで、調教師の方が緊張しました(笑)。
ここに使うために、一週間美浦で調整できたこともいい経験になりました。
この馬は本当に真面目なので、頭が下がりますね。真面目さはメイセイオペラに通じるところがあります。
メイセイオペラが去年亡くなって、今記念碑建立委員会などでたくさんのファンの方が改めてメイセイオペラを思い出してくれているこの時期に、
こうやって府中に挑戦しに来られたことはすごく嬉しいです。

今後は馬の様子を見つつ、JRAで挑戦できるレースも含め、ダートグレード中心に考えます」


山本聡哉騎手
「周りが行かなければ逃げてもいいと思っていましたが、速い馬がいたので控えました。
道中はとてもいい手ごたえで、直線に入ってからも追い出しをギリギリまで我慢したんですけど、最後はいっぱいになってしまいました。
それでも、このメンバー相手に見せ場が作れたことは自信になりましたし、いろんな展開に対応してくれて、本当にすごい馬です。

コンビを組んで約1年、もともと真面目な馬ですが、毎回一生懸命走ってくれますね。
今日のレースで、これから先がまた楽しみになりました」

IMG_5429.JPG
応援に来ていた吉井友彦騎手、佐藤友則騎手と。

今後は1200mの東京スプリントなども視野に入れて調整するということで、さらに挑戦の幅が広がりましたね!


←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ