オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > サムライドライブ、新春ペガサスカップ出走!

サムライドライブ、新春ペガサスカップ出走!

2018年01月16日

オッズパーク地方競馬応援プロジェクトの3世代目、我らがサムライドライブが、本日名古屋競馬場で行われる『新春ペガサスカップ』に出走します!

 *16日(火)名古屋 第10R『新春ペガサスカップ』 1600m 16:05発走*

ここまでデビューから5戦無敗。
しかも現在は、ゴールドウィング賞、湾岸ニュースターカップと重賞2連勝中です!!

ずっと体質が弱い弱いと言われていて、体調と相談しながらの調整は大変だと思いますが、そこは全国リーディング角田輝也厩舎。
サムライドライブの様子を見ながら本当に上手に仕上げてくれました。
前走の湾岸ニュースターカップは約2か月ぶりの実戦で、本当はもう少し馬体重が増えていることに期待したそう。
まだこの馬の成長期は先だということで、プラス8キロという成長にとどまりましたが、それでもレースは圧巻のスピードで逃げ切り楽勝。
勝負所での手ごたえも1頭違っていたし、直線では馬なりで後続を突き放しました。

今回は相手関係が強くなりますが、内枠に入ったし、すんなり先手を取って前走の再現を期待しています。

対抗にしたのはユーセイスラッガー。
門別1勝馬で、移籍初戦だった昨年9月の認定競走ではサムライドライブ、メモリーメディアから3馬身遅れての3着でしたが、その後4連勝と勢いに乗っています。
前走の特別戦では、逃げて後続を5馬身突き放す強い競馬を見せてくれました。
マイルもこなしているし、今の勢いならばサムライドライブの強敵になると思います。

安定感が光るのがメモリーメディア。
ここまで7戦してすべて馬券圏内に絡む活躍をしています。
サムライドライブとは2度戦って2度とも2着ですが、好位から長くいい脚を使える馬。
大崩れがないし、どんな展開でも走れる対応力はさすがです。

前走3組で快勝したキーワンダー、湾岸ニュースターカップ2着のフレーゴリまで。


 ◎2、サムライドライブ
 〇10、ユーセイスラッガー
 ▲5、メモリーメディア
 △11、キーワンダー
 △8、フレーゴリ

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ