オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 石川ダービー @金沢

石川ダービー @金沢

2018年05月29日

 *29日(火)金沢 第10R『石川ダービー』 2000m 16:55発走*

ここはなんといってもノブイチでしょう。
門別1勝から金沢に移籍後、金沢ヤングチャンピオンを勝ち、笠松のゴールドジュニアでは我らがコーナスフロリダを退けて重賞2勝目を挙げ、
前走の北日本新聞杯では早め先頭から2着に大差をつけて圧勝しました。

好位から自分で上がって行ける馬で、展開は不問。
地元メンバーならば、ここも圧倒的な力で勝ってくれると思っています。

問題は対抗以下。
ノブイチと戦ったことのある馬は勝負付けが済んでいる印象なので、ニューフェイスのサノノツルギに期待しています。
JRA未勝利から金沢転入後3連勝。
特に強かったのが前走の3連勝目です。
3歳A2とクラスは上がっていましたが、先手を奪って逃げる形になると、後続を離しての大差勝ち。
使いつつどんどん強くなっている印象です。

今回が初重賞で、一気の相手強化になりますが、今の勢いプラス岡部誠騎手騎乗ということで、どんなレースを見せてくれるかわくわくします。

3番手評価は安定感のあるエムザックヒーローにしました。
重賞でも好走しているし、ノブイチとサノノツルギが前でやり合う形になれば、この馬にとって向く展開になりそうです。

北日本新聞杯3着のマナレア、岩手からの転入初戦を勝ったリュウノムーンまで。


 ◎2、ノブイチ
 〇8、サノノツルギ
 ▲4、エムザックヒーロー
 △9、マナレア
 △6、リュウノムーン

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ