現在、りそな銀行・埼玉りそな銀行を利用しての入金及び精算サービスはご利用いただけません。
オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > クラスターカップ @盛岡

クラスターカップ @盛岡

2018年08月14日

 *15日(水)盛岡 第10R『クラスターカップ』 1200m 16:30発走*

今年こそ今年こそラブバレット!!!
ぜひともここでダートグレード制覇をして欲しいのです。

このレースはベストといえる舞台で、2015年2016年は3着、そして昨年は惜しくも2着でした。
特に昨年は、逃げるサイタスリーレッドを捉えに動いて、先頭に立ったところをブルドッグボスに差されるという、負けて強しの内容。

これまでは岩鷲賞からクラスターにステップを踏んで来ましたが、今年は北海道スプリントCから栗駒賞を経てここへ挑んで来ました。
その北海道スプリントCでも、テーオーヘリオスのクビ差2着。
見せ場十分、見ごたえ十分の内容で、7歳にしてなお進化している印象です。

今年こそは、地元で大輪の花を咲かせて欲しいです!!!

強敵なのがネロ。
前走のさきたま杯は失速してしまったけれど、久しぶりのダート戦だったJBCスプリントの内容が秀逸。
2番手からよく粘ってタイム差なしの4着。
ダートでも一線級の力があることを示しました。

盛岡は初になりますが、特に問題はないでしょう。
9番人気で京阪杯を勝った時の鞍上吉原寛人騎手を迎え、かなり手ごわい存在だと感じます。

4歳初戦となるディオスコリダーも強敵。
前走のカペラSでは、古馬相手に外々を回って強い競馬でした。
能力が高いことは証明済みなので、あとは怪我からの長期休養明けでどこまで走れるかでしょう。

スパーキングレディCで2着だったオウケンビリーヴ、長期休養明けを一度使ったブライトラインまで。


 ◎5、ラブバレット
 〇9、ネロ
 ▲10、ディオスコリダー
 △4、オウケンビリーヴ
 △12、ブライトライン

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ