オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 吉原寛人騎手、JpnI制覇!

吉原寛人騎手、JpnI制覇!

2019年10月15日

昨日盛岡競馬場で行われた南部杯、金沢所属の吉原寛人騎手が騎乗した、JRAのサンライズノヴァが勝利しました!
人馬ともに初のJpnI制覇となったわけで、吉原騎手の目には涙が...

191014-001.jpg
 
「目にゴミが入ったんです!」と言い張っていましたが、ウルウルしながら笑顔を見せてくれた吉原騎手に、こちらがグッと来てしまいました。

吉原寛人騎手
「GIを勝つのが夢だったので、勝てて本当に嬉しいです。
頑張ってくれたサンライズノヴァ、乗せてくれた関係者の皆さん、応援してくれたファンの皆さんに感謝しています。
今日初めて跨って、『こんなすごい馬がいるのか』と感じました。
この馬の末脚がすごいことは見ていましたし、今日の馬場で外を回すのはキツイなと。
スタートも出てくれたし、いい形で運ぶことが出来て、この手ごたえならば負けないだろうなと思いました」

台風19号の影響で北陸新幹線の運転見合わせが続き、一時は間に合わないのではないかと心配された吉原騎手。
「米原から新幹線を乗り継いでなんとか間に合いました。でも僕の苦労なんて全然...。
被災した方々に心からお見舞い申し上げます。少しでも元気を届けられたら嬉しいので、これからも一生懸命頑張ります」
次の日は金沢での騎乗があるため、急いで盛岡競馬場を後にしたのでした。
今後も全国的な活躍を楽しみにしています!

191014-002.jpg

音無秀孝調教師
「特に指示はしなかったんですけどゲートも出てくれましたし、ジョッキーが上手く乗ってくれましたね。
JRAだとスタートが芝になるコースが多いし、距離的にもなかなか適鞍がないんですよ。
今後は馬の状態を見ながらですね。
斤量も背負うことになるでしょうし、距離は1800mくらいまでを視野に入れながら考えていきます」

191014-kuchidori.jpg


2着アルクトス 田邊裕信騎手
「ゴールドドリームを意識し過ぎたかもしれません。それでも自分のレースは出来ましたし、初めてのGIでよく頑張ってくれました」

3着ゴールドドリーム クリストフ・ルメール騎手
「今日は休み明けで少し難しかったです。最後はよく伸びてくれましたし、次はもっとコンディションが上がって来ると思います」

4着モジアナフレイバー 繁田健一騎手
「マイルの距離も良かったですし、長距離輸送など初ものづくしの中でよく頑張ってくれましたね」

 



←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ