オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 園田ユースカップ @園田

園田ユースカップ @園田

2020年02月19日

 *19日(水)園田 第10R『園田ユースカップ』 1400m 16:05発走*

本命にしたのは牝馬ステラモナークです!
前走園田クイーンセレクションでは、トーコーヴィーナスが勝った時よりも1秒以上速いレースレコードで勝利。
3,4コーナーまでは2着だったハリオアマツバメと一騎打ちの様相でしたが、直線だけで7馬身ぶっちぎりました。
相当な高速馬場であったことは確かですが、それでもあの展開で7馬身差を付けたのにはびっくり。
高い能力があるし、レースも上手。

今回は牡馬相手になりますが、3歳AB特別を勝ったカトゥールに4馬身差圧勝していますから、力の比較でもこの馬が一枚上と考えます。

対抗は名古屋からの遠征馬エイシンハルニレにしました。
名古屋移籍後3連勝。しかも前走は3歳1組で8馬身差の圧勝劇。馬体重も徐々に増えて来て、走りも力強くなっている印象です。
これまで門別、盛岡、水沢と経験を積んで来たので、初めての園田も上手にこなしてくれるでしょう。

気になるのは展開で、ステラモナークと同じく逃げて結果を出して来ましたが、今回枠的にはステラモナークが内に入りましたから、番手の競馬になりそうです。
以前は逃げないで競馬をして来た馬なので、大きな問題はなさそうですが、2頭がやり合う形になると、ペースが上がって末脚勝負の馬が台頭して来そうな気もしています。

末脚、といえば前走のゴールドジュニアで上がり3ハロン36.8という驚異的な末脚を見せたガミラスジャクソン。
レース自体の上がりが40.0ですから3秒以上も違うことになります。
シンガリ人気でしたが、後方の内からスイスイ上がって行って、3,4コーナーで外に出すと一気に差し切り勝ち。
展開が向けば、前走の再現もあると思います。

園田クイーンセレクションで2着に踏ん張ったハリオアマツバメ、前走3歳AB特別を勝ち切ったカトゥールまで。


 ◎2、ステラモナーク
 ○6、エイシンハルニレ
 ▲1、ガミラスジャクソン
 △9、ハリオアマツバメ
 △5、カトゥール

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ