オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 佐賀ヴィーナスカップ @佐賀

佐賀ヴィーナスカップ @佐賀

2020年05月24日

 *24日(日)佐賀 第10R『佐賀ヴィーナスカップ』 1400m 18:00発走*

大井2頭、兵庫2頭、笠松1頭と全国から遠征馬が参戦して来ましたが、本命にしたのは地元佐賀のハッピーハッピーです。
最近は勝ち星は挙げていないものの、牡馬一線級と戦って上位争いをしています。
前走の菊池川特別でも2着でしたが、ドラゴンゲート相手に唯一食い下がりました。
以前は逃げてこそというイメージがありましたが、最近は番手からでもしっかりと競馬をしてくれます。
昨年のこのレースでは、ステップオブダンスとの激しい叩き合いをハナ差で勝利。
今年のメンバー的には昨年のステップオブダンスほどのインパクトを持つ馬が見当たらず、連覇を期待しています。

対抗はジャングルキッドと迷いましたがナンヨーオボロヅキにしました。
高知所属時代にル・プランタン賞に参戦し、スタートいまいちなところから盛り返して逃げ、スーパージンガの2着に踏ん張りました。
前走は長期休養明けの上、地方馬唯一のかしわ記念挑戦。
ものすごいメンバーと戦って離されましたが、なかなかない経験をしたと思いますし、一度使った効果もあるのでは。

3番手評価にしたのがジャングルキッド。
JRA未勝利から佐賀に移籍して9連勝中。一気にここまで来ました。
今回は初重賞で相手強化になるわけですが、前走のB級スイートピー特別の勝ち時計は1:27.3。
日にちは違いますがハッピーハッピーの前走とコンマ1しか差がなく、時計面からはいきなりやれるのではないかと想像します。
あとは展開ですね。
逃げか番手で結果を出しているジャングルキッドですから、先行馬が複数集まったここは、前半どれだけ自分のリズムで行けるかがカギになりそうです。

大井から参戦のジェッシージェニーはロングスパートが出来る馬。
前が速くなったらこの馬の決め手が活きそうです。


 ◎6、ハッピーハッピー
 ○7、ナンヨーオボロヅキ
 ▲2、ジャングルキッド
 △9、ジェッシージェニー

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ