オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > リリーカップ @門別

リリーカップ @門別

2020年08月26日

 *27日(木)門別 第12R『リリーカップ』 1200m 20:40発走*

まず注目したのは3連勝中のソロユニット。
デビュー戦こそ2着に負けましたがアタマ差だったし、3着以下は6馬身も離してのもの。
その後は3連勝で一気にオープンを勝ちました。
初めての1200m戦だったペリドット特別は、好スタートを決めて外めからでも相当速かったですが、内から主張して来た馬を行かせて2番手からの競馬になりました。
それでもしっかり折り合っていたし、3,4コーナーで先頭に並んで行くと、4コーナー先頭。
追ってからもしっかり伸びるという王道の競馬で勝利しました。

今回が初の重賞挑戦になりますが、やや重で1:13:8と持ち時計も優秀です。
4連勝で初重賞制覇も可能だと考えます。

対抗はルイジアンナ。
フルールカップでは中心に見ていたのですが、スタートで後手を踏んでダッシュが付かず、後方から後方のままという競馬になってしまいました。
これまで中〜外枠から、好ダッシュで先行する競馬をして来たこの馬にとっては、内枠でがっつり揉まれたのが初めての経験。
前走は残念な結果でしたが、まだキャリアの浅い若馬で、揉まれたことをいい経験にしてくれるのでは。
1200mもこなせると思うので、スタートを決めて流れに乗れるような展開を期待しています。

トンデコパはフルールカップで逃げて2着。
けっこう速いラップで逃げてもつんですから、相当なスピードの持ち主です。
栄冠賞では逃げて早めにサイダイゲンカイに抜かれる厳しい展開になりました。
勝負所まで自分のリズムで運べれば、1200mもこなしてくれると思います。

ウィナーズ3着オープンで2着と堅実なブルーカルセドニー、外枠は3頭とも気になりますが、中でも渋太く伸びるレディブラウンに注目しています。


 ◎3、ソロユニット
 ○8、ルイジアンナ
 ▲2、トンデコパ
 △4、ブルーカルセドニー
 △10、レディブラウン

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ