オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 九州ジュニアチャンピオン @佐賀

九州ジュニアチャンピオン @佐賀

2020年10月18日

 *18日(日)佐賀 第6R『九州ジュニアチャンピオン』 1400m 18:00発走*

好メンバーが揃った九州ジュニアチャンピオン。
今年は昨年のミスカゴシマのような圧倒的な存在はいませんが、デビューから3戦無敗のアルティマソウルや2歳1組で連勝中のシュリーデービーなど好調馬が多く、馬券的にはかなり面白い一戦になりそうです。

本命にしたのはシュリーデービー。
JRA小倉に遠征後の2連勝がとにかく強いです!
若馬が遠征して強い馬たちに揉まれると、精神的な成長に繋がると考えていて、この馬にも当てはまるのではないかと思います。

前走の2歳1組戦はほとめきナイター2日目で、ちょうどオッズパークプレゼンツのYouTubeライブ配信をしていたのですが、シュリーデービー頭固定で馬単ゲット!
3着だった7番人気マウイバークマンまで持っていたので「3連単にすればよかった...」とひたすら後悔しましたが。。
とにかく、シュリーデービーのレースぶりは好位から早め先頭という王道で、一度もハラハラすることのない強い競馬で勝利。
今回も引き続き信頼しています。

対抗はデビューから無傷の3連勝中アルティマソウル。
前走はキングサリに迫られたものの、1頭になってからはフワフワしていたので、着差以上に力の差を感じました。
今回は3ヵ月ぶりの休み明けということがカギになりますが、前向きで器用だし、いきなり走れるのではないかと思っています。

キングサリは末脚確実な馬。
2走前は2番手からの競馬で勝ち切ったし、前走は中団からのロングスパートで2着。
どんな相手や展開でも伸びてくれる堅実さがあります。

スピードがあるモーモーブラック、新馬戦圧勝のトラースキック、山口勲騎手騎乗のオーメンランゲまで。


 ◎8、シュリーデービー
 ○11、アルティマソウル
 ▲4、キングサリ
 △3、モーモーブラック
 △1、トラースキック
 △12、オーメンランゲ


17:30からは『オッズパークプレゼンツ 佐賀ほとめきナイターYouTubeライブ』配信がありますよ。
本日の出演者は浅野靖典さん、アンダーパー藤原さん、黒澤ゆりかさんです!
わたしは来週(日)に出演しますので、ぜひYouTubeライブを見ながら佐賀競馬を楽しんでくださーい。

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ