オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 兵庫クイーンセレクション @姫路

兵庫クイーンセレクション @姫路

2021年01月14日

 *14日(木)姫路 第11R『兵庫クイーンセレクション』 1400m 15:50発走*

抜けた存在が見当たらず混戦模様。
悩みましたが本命にしたのは名古屋からの遠征馬ニジイロです。
前走ライデンリーダー記念は1番人気に支持されましたがまさかの8着に惨敗...。
スタートで躓いてしまい、内枠で揉まれたことが大きな要因だったと感じます。
負けたことは残念ですが、がっつり揉まれたことは今後に向けていい経験になったのではないでしょうか。
力の比較が難しいところですが、東海でのレースぶりを見るとここでも十分通用すると思います。
スタートを決めて、好位からのレースを期待しています。

対抗は重賞で入着経験があるアイルビーゼア。
園田プリンセスカップはラジアントエンティの2着で長くいい脚を使いました。
牡馬に混じった兵庫若駒賞では2番手から渋太く粘って3着を確保。
勝ったツムタイザンには離されましたが、牡馬相手でもヒケを取らない走りを見せてくれました。
前走は人気で6着となってしまいましたが、逃げて厳しいレースを経験したことでさらなる成長に繋がるのではないでしょうか。

3番手評価にしたのはユナチャンです。
園田ジュニアカップではゆったりしたペースの中、後方からジワジワ伸びて5着。
2走前の勝ちっぷりも良かったですし、混戦で前がもつれたら面白いのでは。

前走2勝目を挙げたティーティーエイト、吉村騎手騎乗のフセノチェリー、休み明けとなるマルカフォルトゥナまで。


 ◎10、ニジイロ
 ○7、アイルビーゼア
 ▲11、ユナチャン
 △9、ティーティーエイト
 △6、フセノチェリー
 △4、マルカフォルトゥナ

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ