オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > エーデルワイス賞 @門別

エーデルワイス賞 @門別

2021年10月13日

     *14日(木)門別 第11R『エーデルワイス賞』 1200m 20:00発走*
 
4年連続でホッカイドウ競馬所属の馬が勝っているこのレース。
今年もまず地元馬に期待しています。
本命にしたのはレディーアーサー。
前走のイノセントカップでは、中団から上がって行っての差し切り勝ち。
休み明けでプラス14キロと体がパワーアップしていましたし、レースぶりにも成長が見られて、会心の勝利でした。
 
スピードもあって、どの位置からでも競馬が出来る馬。
ある程度ペースは流れると思いますし、勝ち切るにはもう少し時計を詰める必要がありますが、この馬ならば上手に対応してくれると思います。
 
対抗はJRAからの遠征馬ヒストリックノヴァにしました。
芝の2戦は好位から勝ち切れませんでしたが、ダート初戦だった前走は直線で7馬身もぶっちぎる競馬で勝利。
びっくりするくらいの強い勝ち方でした。
未勝利戦を勝ったばかりとはいえ、高いダート適性を見せましたから、今回のメンバーに入っても十分戦えるのではないでしょうか。
 
3番手評価にしたのは地元門別のスピーディキック。
リリーカップでは直線で大外から差し切るという豪快な競馬で初重賞制覇を飾りました。
末脚勝負な馬なので、前がやり合うことが理想になりますが、メンバー的にもある程度ペースは流れるでしょうから、この馬の末脚がさく裂する可能性もありそうです。
 
ヤマボウシ賞で初ダートだったブッシュガーデンは、砂を被ってもしっかり走れていたし、4着とはいえ初ダートとしては上々の内容だったと思います。
芝ではクローバー賞2着の実績がありますから、ダートでどこまでやれるか楽しみです。
 
フルールカップを逃げ切ったスティールルージュ、園田プリンセスカップでロングスパートを見せたスティールノーヴァまで。
 
 ◎11、レディーアーサー
 ○13、ヒストリックノヴァ
 ▲10、スピーディキック
 △2、ブッシュガーデン
 △8、スティールルージュ
 △14、スティールノーヴァ

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ