ゴールドスプリント @佐賀
2023年01月14日
*15日(日)佐賀 第8R『ゴールドスプリント』 1300m 18:05発走*
全国から強豪が集結。力の比較が難しいところですが、川崎のインペリシャブルを本命にしました。
昨年は兵庫ウインターカップ、東海桜花賞と遠征競馬で2連勝。
もともと素質の高い馬でしたが、改めてそのポテンシャルの高さを見せつけました。
前走の麻生オープンは6着だったものの、約半年ぶりを使って叩き2戦目になります。
佐賀リーディング、Mr.ほとんどパーフェクトが騎乗するという点もアドバンテージでしょう。
先行したい馬が多いので、外枠で揉まれにくいところもプラス材料。
強いレースを期待しています。
対抗は昨年の勝ち馬ダノングッド。
明け11歳ですが、まだまだ衰えは感じません。
レースぶりが不器用な馬ですが、昨年のロングスパートには痺れましたね。
前がやり合う展開になれば、さらにこの馬の決め脚が活きそうです。
3番手評価は地元佐賀のダイリンウルフ。
大井からの再移籍後2連勝と勢いがあります。
前走のウインターチャンピオンはスーパースナッズが軽快に逃げていたところ、エンジンが掛かるときっちり捉えきりました。
メンバー的に速い流れになりそうなことは、この馬にとっても好材料でしょう。
大井からの遠征馬マックス、兵庫の短距離馬エイシンビッグボス、高知のスピード馬ダノンジャスティスまで。
◎10、インペリシャブル
〇7、ダノングッド
▲8、ダイリンウルフ
△2、マックス
△11、エイシンビッグボス
△3、ダノンジャスティス