オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 花吹雪賞 @佐賀

花吹雪賞 @佐賀

2023年01月21日

      *22日(日)佐賀 第9R『花吹雪賞』 1800m 18:15発走*
 
昨年は高知のアンティキティラが強いレースを見せてくれましたが、今年は佐賀の2強対決に注目しています。
 
本命にしたのはイチノコマチ。
九州ジュニアチャンピオンではロングスパートで重賞初制覇。
カペラ賞ではネオシエルの2着、フォーマルハウト賞では後方から伸びて3着、前走の佐賀若駒賞ではミヤノウッドリーを捉え切れず僅差2着と3戦続けて勝ち切れていないわけですが、逆に言うと常に上位争いに絡んで来る安定感はバツグンです。
必ず伸びて来る末脚が武器で、距離1800mも合うと思います。
 
対抗はミヤノウッドリー。
デビューから3連勝して佐賀のこの世代の中心的存在になりましたが、九州ジュニアチャンピオンは除外、カペラ賞では離れた6着、フォーマルハウト賞では後方から追い込んでの4着と、リズムが噛み合わないことが続いてまだ重賞制覇には至らず...。
ただ力はあることは証明済みで、前走の佐賀若駒賞では早めにリードを広げて押し切りました。
スムーズに運べた時には、この馬が一番強いという印象です。
 
この2頭が抜けた存在で、3番手評価はエイシンレミーにしました。
門別では勝ち切れませんでしたが、佐賀移籍後は3戦2勝2着1回とパーフェクト連対中。
初めての距離になりますが、距離延長はプラス材料と考えます。
 
マイペースで逃げたらしぶといモーモーレッド、好位から競馬が出来るキタカラキタオペラまで。
 
◎9、イチノコマチ
〇2、ミヤノウッドリー
▲8、エイシンレミー
△5、モーモーレッド
△6、キタカラキタオペラ

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ