オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 土佐春花賞 @高知

土佐春花賞 @高知

2023年03月18日

  *9日(日)高知 第5R『土佐春花賞』 1300m 18:15発走*
 
ここは高知生え抜きのユメノホノオVS転入馬デステージョの初対戦がとても楽しみな一戦。
本命にしたのはデステージョで、前走は名古屋のスプリングカップで我らがセブンカラーズと対戦。
最後はすごい伸び脚で2着を確保しました。
2歳時には兵庫ジュニアグランプリで3着に来た実績がありますし、前々走は古馬B級に混じっての差し切り勝ち。
ここまで戦って来た相手を考えると、現状ではデステージョが上ではないかと考えました。
 
対抗のユメノホノオですが、レースを使うごとにどんどん強くなっている印象です。
砂を被ると嫌がるようで、序盤はダッシュが付かないのですが、途中で気持ちが入ると一気に突き抜けて圧勝するというレースが続いています。
距離はさらに長い方が良さそうですが、1300mでもしっかりした末脚を見せてくれるでしょう。
 
この2頭が抜けて強いと思いますが、どちらも序盤のダッシュがつかないタイプで中団後方から、となると、1300m戦ですから前に行く馬には有利なのではないでしょうか。
赤岡修次騎手騎乗のキタノソロモンは、スタートを決めてすんなり前に行ければ面白いのでは。
 
オブリビッグマミーとエムティドンも、先行してしぶとく粘る可能性はあると思います。
 
◎12、デステージョ
〇7、ユメノホノオ
▲9、キタノソロモン
△4、オブリビッグマミー
△5、エムティドン

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ