オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > ばんえい記念取材後記〜其の壱

ばんえい記念取材後記〜其の壱

2023年03月23日

久しぶりに帯広競馬場に行って来ました!
最後に行ったのがいつだか思い出せないのですが、出産後は一度も行けていないので少なくとも7年ぶり以上。
今年はイレネー記念が日曜日、ばんえい記念が月曜日ということで、張り切ってイレネー記念の日から参戦しました。
 
2023ばんえい記念空港の馬.JPG
 
帯広空港でパシャリ☆
何度来てもこの馬を見るとテンションが上がります!
 
レース後記は後ほどということで、まずはグルメ情報からお届けします。
帯広競馬場に来たらこれ!キッチンばんえいのカレーラーメン。
 
2023ばんえい記念カレーラーメン.JPG 

シンプルなカレーとラーメンのハーモニーで、体がぽかぽか温まります。
 
ばかうまやのジャンボラム串は、塩コショウが効いていて、ビールが欲しくなるお味。
お肉は柔らかくて、ジャンボなだけに食べ応えがありますよ。

DSC_6300.JPG
 
こちらはキッチンカーで出店していたつぶ串。
北海道で食べるつぶ貝は本当に最高です!
 
DSC_6299.JPG

そして売店のたこ焼き。
ちょっと小腹が空いた時にサクッと食べられるのがいいですね。
 
2023ばんえい記念たこ焼き.JPG

今回ナンバー1ヒットはこちらのあずき茶。

2023ばんえい記念お茶.JPG

超絶甘党の古谷剛彦さんが「美味しいよ」と言っていたので甘い味を想像していたんですが、ほんのりあずき風味で甘くなく、すっきりとしつつも優しいお味。
とっても美味しかったです!!

 
タイミングを逃して豚丼が食べられなかったのは痛恨のミス...。
帯広といえば豚丼なのに。
次回は一番最初に豚丼をいただきたいと思います。

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ