オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 第61回のじぎく賞 @園田

第61回のじぎく賞 @園田

2023年05月11日

      *11日(木)園田 第11R『第61回のじぎく賞』 1700m 17:55発走*
 
いろいろな路線から好メンバーが集まりましたが、本命は迷わず地元のスマイルミーシャにしました。
デビュー4連勝で園田ジュニアカップを制覇。
この時はべラジオソノダラブとの激しい追い比べを制して勝ち切ったわけですから、価値ある勝利です。
前走の菊水賞は、休み明けでマイナス20kgとちょっと不安になりましたが、それでも2着を確保して力を見せました。
大きな馬体減は気になりますが、相当なポテンシャルの持ち主でレースセンスも抜群。
ここも好勝負を期待しています。
 
対抗は同じく兵庫のサラキャサリン。
兵庫クイーンセレクションを逃げ切ると、前走の若草賞ではさらに強いパフォーマンスで圧勝。
今回は距離が延びますが、父エスポワールシチーなので1700mはまったく問題ないでしょう。
前に行きたい馬が揃っている分、外枠からどうポジションを取るかがカギですが、重賞2連勝で人馬ともに自信を持ってレースに挑めるでしょうし、少々速いペースになってもスピードを維持する力があると思います。
 
3番手は大井のワイズゴールド。
前走の留守杯日高賞は逃げ切りで勝利しました。
桜花賞では2番手から先行馬に厳しい流れをしぶとく粘っての4着。
続けての長距離輸送がカギですが、このメンバーに入ってもヒケは取りません。
 
ル・プランタン賞で長くいい脚を使って重賞制覇したマルグリッドは、先行馬が揃って展開も向きそうです。
川崎から遠征のキャッツライズまで。
 
◎4、スマイルミーシャ
〇11、サラキャサリン
▲1、ワイズゴールド
△10、マルグリッド
△9、キャッツライズ

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ