オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 第51回高知優駿 @高知

第51回高知優駿 @高知

2023年06月18日

    *18日(日)高知 第7R『第51回高知優駿』 1900m  18:15発走*
 
ここはもう、ユメノホノオでしょう。
デビュー当初は揉まれ弱いところがありましたが、今はしっかりと競馬を覚えて、加速していく脚が他の馬とはまったく違います。
黒潮皐月賞ではデステージョがかなり食い下がって来ましたが、追い比べを制して勝ったことは収穫。
距離が延びることもプラス材料ですから、連勝でダービー制覇を期待しています。
 
対抗はデステージョ。
兵庫ジュニアグランプリで3着に来た実績の持ち主です。
土佐春花賞ではユメノホノオにあっさり負けてしまいましたが、黒潮皐月賞では本当によく食い下がりました。
距離延長はカギですが、ここに来て状態が上がって来ている印象で、ユメノホノオ相手に今回も好勝負してくれるのではないでしょうか。
 
ポリゴンウェイヴの扱いをどうするかが、このレースのポイントになりそうですね。
能力的には相当強いですが、気性面でまだ難しいところのある馬ですから、初めての高知で集中力が続くかどうか。
クラウンカップでは逃げて押し切りましたから、こういう展開に持ち込めれば面白いと思います。
北海道時代に騎乗していた落合玄太騎手が騎乗するというのも楽しみです。
 
大井のタイガーチャージは門別で中距離戦を2勝しているので、タフな高知の馬場は合いそうです。
佐賀のネオシエルは前走逃げたくないのに逃げる形で戸惑っていた印象。力負けではないと思っています。
末脚確かな兵庫のブエラフェルテまで。
 
◎9、ユメノホノオ
○2、デステージョ
▲5、ポリゴンウェイヴ
△12、タイガーチャージ
△1、ネオシエル
△4、ブエラフェルテ

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ