オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 第25回吉野ヶ里記念 @佐賀

第25回吉野ヶ里記念 @佐賀

2023年07月22日

    *23日(日)佐賀 第6R『第25回吉野ヶ里記念』 1400m 18:05発走*
 
実績的にはリュウノシンゲン断然ですが、前走の負けっぷりが響いていないかと心配...。
道中の反応がいまいちで、山田義貴騎手がかなり追っても全然ハミを取りませんでしたね。
何か気分が乗らなかったのか...。それにしてもこの相手で負けるとなると、今回も付け入るスキはあるのではないかと考えます。
 
本命にしたのはスーパースナッズ。
8歳の今年はスタートダッシュと最後の粘りが増した印象で、佐賀がばいダッシュで初重賞制覇を果たしました。
圧倒的人気だったロトヴィグラスを下してのもので、ちょっとびっくりはしたものの、金山騎手の初重賞制覇と相まってドラマチックな勝利になりました。
前走は門別に遠征し、逃げて5着。
1800m戦でしぶとく粘れたことは収穫ではないでしょうか。
現在佐賀リーディングである飛田愛斗騎手が鞍上。
人馬ともに勢いがあるので、ここも注目しています。
 
対抗はリュウノシンゲン。
普通に走れば圧倒的ですからね、このメンバーでは負けて欲しくないくらいの存在ですが、おそらく人気でしょうから、不安材料があるならばと対抗評価にしました。
 
エスケイファーストはそのリュウノシンゲンを下した馬。
なかなかハミを取らないリュウノシンゲンとは対照的に、スイスイ加速してそのまま押し切りました。
今回もスムーズな競馬ができそうで、怖い存在です。
 
ロンドンテソーロは自身の競走除外と天候によるレース取り止めで、今回が移籍初戦。
これまでの成績からはいきなり通用しそうですが、今回は様子見の印にしました。
最近はいまいちなミスカゴシマですが、このレースは連覇した舞台。復活に期待したいです。
 
◎6、スーパースナッズ
〇5、リュウノシンゲン
▲8、エスケイファースト
△4、ロンドンテソーロ
△7、ミスカゴシマ 

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ