オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 第19回イヌワシ賞 @金沢

第19回イヌワシ賞 @金沢

2023年08月27日

      *27日(日)金沢 第12R『第19回イヌワシ賞』 2000m 18:05発走*
 
6月の六甲盃で激しい追い比べを演じたグリードパルフェとラッキードリームの再戦です。2000mの距離になればラッキードリームの方が上かなという気もしますが、おそらくオッズ的においしくない気がするのでグリードパルフェ頭の馬券にしようと思っています。
前走の六甲盃では、中団から先に動いて行って、勝負所の手応えはラッキードリームの方が良く見えたのですが、追い比べに持ち込んでしぶとさを発揮。アタマ差で勝利しました。さすが赤岡騎手という感じのレースでしたね。今回も追い比べに持ち込めるかどうかがカギになりそうです。
 
ラッキードリームは距離2000mになるのはプラス材料。
六甲盃では悔しい2着でしたし、当然巻き返しを図るでしょう。
こちらは追い比べにならない展開に持って行くでしょうし、下原騎手と赤岡騎手の駆け引きも楽しみです。
 
この2頭が相当強いと思っているので、3番手以下は展開次第のところが大きいのでは。
ウラノメトリアは前走の橘オープンで2着。途中から下がるトリッキーな展開でしたが、よく盛り返して2着に来たなと思います。ああいう競馬ができれば、どんな展開にも対応できそうです。
 
ダノンファラオには大井の的場文男騎手が騎乗!
これは一発あるかもしれないと思わせる采配ですね。 
すんなりと先手を取れれば、最高齢重賞勝利記録更新もあるかもしれません。
 
◎1、グリードパルフェ
〇8、ラッキードリーム
▲4、ウラノメトリア
△3、ダノンファラオ

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ