オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 第28回クラスターカップ @盛岡

第28回クラスターカップ @盛岡

2023年08月14日

          *15日(火)盛岡 第10R『第28回クラスターカップ』 1200m 17:05発走*
 
前走プロキオン組の上位2頭が中心。
本命は2着だったリメイクにしました。
前走は海外帰りの休み明けで58キロを背負っていたリメイク。
逃げたドンフランキーを捕まえきれなかったとはいえクビ差ですし、負けて強しの印象です。
今回は叩き2戦目で55キロですから、プラス材料が揃いました。
昨年は残念ながら除外となってしまったこのレース、今年こそでしょう。
 
ドンフランキーは600キロ間近の超大型馬ですが、本当にスピードがありますね。
ここに来て2連勝。もう一段階パワーアップしています。
初めての地方コースも広い盛岡であれば特に問題ないでしょう。
前走1キロ差あったリメイクとの斤量差がなくなりますが、引き続き好勝負を期待します。
 
東京スプリントで久しぶりの1着となったリュウノユキナ。
8歳になっても衰えは感じないですし、とにかく安定感のある馬ですから、1頭だけ56キロとはいえ今回も上位争いしてくれるでしょう。
 
昨年の勝ち馬オーロラテソーロは、一時期力を発揮できないレースが続きましたが、ここ2戦でしっかり盛り返してきましたね。
52キロで挑める北海道のスペシャルエックス、着実に力を付けて来たスティールペガサスまで。
 
◎8、リメイク
〇6、ドンフランキー
▲5、リュウノユキナ
△10、オーロラテソーロ
△14、スペシャルエックス
△13、スティールペガサス

3連単フォーメーション
8,6−8,6,5−8,6,5,10,14,13 16点

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ