大井競馬11R「第26回ジャパンダートクラシック(JpnI)」投票受付中! ※市中銀行会員の方のみ投票できます
オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 第19回黒潮マイルチャンピオンシップ @高知

第19回黒潮マイルチャンピオンシップ @高知

2023年11月05日

 *5日(日)高知 第7R『第19回黒潮マイルチャンピオンシップ』 1600m 18:05発走*
 
本命はアポロティアモです!ここは迷わずでした。
6歳の今年本格化して、まさに充実期に入りました。
レーススタイルも確立して、地元馬同士ではちょっと力が違うのではないかと思っています。
ただ前走は勝ったとはいえかなりの僅差で、楽勝続きだった地元戦と違って苦戦しましたね。
これは園田への遠征でイグナイターと真っ向勝負した後だっただけに、多少疲れが残っていたのではないかと想像しています。
本来の競馬ができれば、今回も圧勝してくれるのでは。
 
対抗はグッドヒューマー。
珊瑚冠賞は少し距離が長いかと思われた1900mでしたが、逃げてマークして来た馬を突き放す強いレースを見せました。
前走もよく粘りましたがアポロティアモの3着。
正直アポロティアモとは勝負付けが済んでいる印象ですが、2着争いということであれば、先行して粘り込むこの馬の安定感は信頼できます。
 
8歳馬のダノンロイヤルはタイトルこそないものの、重賞でも上位争いに食い込む実力の持ち主。
なかなか勝ち切れないイメージがありますが、展開一つで馬券圏内はありそうです。
 
一時期の勢いを感じないガルボマンボですが、能力の高い馬なので復調してくれば。
ここ2戦が物足りない内容のアヴァンセは、もう少し楽にいい位置が取れればでしょう。
 
◎4、アポロティアモ
〇2、グッドヒューマー
▲7、ダノンロイヤル
△1、ガルボマンボ
△10、アヴァンセ

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ