オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > かきつばた記念 @名古屋

かきつばた記念 @名古屋

2024年02月28日

   *29日(木)名古屋 第10R『第26回かきつばた記念』 1500m 19:35発走*

 
この時期にかきつばた記念というのはなんだか妙な気分ではありますが、今年からさきたま杯がJpnIに格上げし、そこを頂点とするローテーションの一つとなりました。
本命にしたのは船橋のスマイルウィ。
一昨年辺りから、いつでもダートグレードを狙えるのではないかというくらい逞しくなったスマイルウィ。
オーバルスプリントでは、ドライスタウト相手に早め先頭からの2着。
さきたま杯ではイグナイターと僅差の2着と、浦和1400mで強豪と互角の戦いをしています。
イメージ的に左回りの方がいいのかと思っていましたが、マイルグランプリでは58キロをものともせず、トップスターとを切って逃げ切り勝ち。
今回も内目の枠に入りましたし、スタートが決まれば逃げる競馬をするかもしれません。
今年こそダートグレード制覇、さらにさきたま杯制覇に向けて期待しています。
 
対抗は2連勝中のサンライズホーク。
サマーチャンピオンではまさかの逃げる形で圧勝、続く兵庫ゴールドトロフィーでも2番手から揉まれない競馬で快勝して見せました。
スムーズに好位が取れれば今回も上位争いでしょう。
 
シャマルは休み明けを一度使って、今回が叩き2戦目。
昨年はリズムが崩れてしまいましたが、状態が戻れば力のある馬です。
 
前走9着だったペリエールの巻き返し、安定して走れるヘリオス、古豪ラプタスまで。
 
◎2、スマイルウィ
〇4、サンライズホーク
▲11、シャマル
△12、ペリエール
△8、ヘリオス
△3、ラプタス

3連単フォーメーション
2,4−2,4,11−2,4,11,12,8,3 16点


この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ