オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 第1回ネクストスター西日本 @園田

第1回ネクストスター西日本 @園田

2024年03月28日

 *28日(木)園田 第11R『第1回ネクストスター西日本』 1400m 16:15発走*

 
オッズパーク地方競馬応援プロジェクトの一員であるグランゲレーロが出走します。
地元馬の中では筆頭格であるものの、ここは遠征勢がかなり強力ですね。
特に高知勢。
本命にしたのは小牧太騎手が騎乗するリケアサブル。
前走は姫路で勝利して吉原寛人騎手の全場重賞制覇を成し遂げたわけですが、今回も最有力とみます。
田中守調教師と小牧騎手は教養センター時代の同期だったそうで、今回のタッグで重賞制覇となればドラマですね。
 
対抗は同じく高知のウオタカ。
ネクストスター高知はプリフロオールインが速いリズムで逃げて、ちょっとついていけないというレースになってしまいましたが、
前走の佐賀遠征では最後まで伸びてきて、これまでの先行とは違う競馬で上位に食い込みました。
 
3番手は兵庫ユースカップで2着だったワンウォリアー。
初めての遠征でしたが馬体は-2キロとほとんど減らなかったですし、レースぶりも安定して力を発揮していました。
ここも先行争いを見るような位置で運べるのではないでしょうか。
 
逃げたらしぶといホーリーバローズ、3連勝中のアグロドルチェと、高知勢はとにかく強力な布陣です。
もちろん佐賀のトゥールリーも強敵なので、このメンバーでグランゲレーロがどんな競馬を見せてくれるか、楽しみにしたいと思います。
 
◎10、リケアサブル
〇4、ウオタカ
▲6、ワンウォリアー
△9、ホーリーバローズ
△7、アグロドルチェ
△5、トゥールリー
△3、グランゲレーロ

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ