オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 第20回イヌワシ賞 @金沢

第20回イヌワシ賞 @金沢

2024年08月24日

    *25日(日)金沢 第12R『第20回イヌワシ賞』 2000m 18:15発走*

 
ここは豪華な面々が揃いましたね!
その中でも中心はヒロイックテイルでしょう。
JRAオープンからの高知移籍初戦だった名古屋グランプリでは、3番手から最後までよく伸びて2着。
ノットゥルノには離されたものの、ダートグレードで堂々の競馬でしたね。
前走の帝王賞を経て、今回は地方馬同士の戦いです。
ここまで戦ってきた相手を考えると、先行してあっさりもあるのではないかと考えます。
 
対抗は北海道のスワーヴアラミス。
北海道への移籍初戦は、シルトプレを差しての2着と力を示しました。
前走はマーキュリーカップで5着と、強豪の中でもしっかり脚を使えていましたし、小回りでも力強い追い込みがみられるのではないかと期待しています。
 
3番手は高知のガルボマンボ。
長くいい脚を使う馬で、しぶとさではナンバー1ではないでしょうか。
二十四万石賞のように、序盤からある程度の位置につけられれば、この馬の持ち味であるバテない長い脚が活きると思います。
 
地元馬からはまずタイサイに注目。
ここ2戦逃げて完勝しているので、ここも楽に先手が取れればでしょう。
北國王冠を連覇しているアンタンスルフレは、いい頃に戻っていれば注意が必要です。
 
◎6、ヒロイックテイル
○8、スワーヴアラミス
▲4、ガルボマンボ
△10、タイサイ
△2、アンタンスルフレ

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ