オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 第53回くろゆり賞 @笠松

第53回くろゆり賞 @笠松

2024年08月14日

    *15日(木)笠松 第10R『第53回くろゆり賞』 1600m 16:30発走*


全国各地から好メンバーが揃いましたね。
その中で本命にしたのは北海道のニシケンボブです。
昨年の北海道3歳三冠戦線ではすべてベルピットの2着と存在感を示しました。
シーズンラストでは古馬との戦いを制し、今シーズンは4連勝。
ぐんぐんと力をつけていますね。
笠松では3歳時にゴールドジュニアを快勝しているし、成長した今、この舞台でどんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみです。
 
先行したい馬が揃った上に、本命にしたニシケンボブが早めの競馬をすると予想、逃げ馬には厳しい流れになると考えています。
セイルオンセイラーは強いですが、展開的にはペップセの方が向きそう。
中1週ではありますが、前走の勢いのまま末脚を発揮してくれるのでは。
 
3番手がセイルオンセイラー。
先行争いが激しくなりそうな上に外枠ということで、なかなか厳しい戦いになりそうですが、地力のある馬なので軽視はできません。
 
スタンレーも気になる存在。
長期休養もありましたが、現在は3連勝中と再び波に乗っています。
先行争いの一角になりそうで、流れ次第でチャンスはありそうです。
 
昨年の勝ち馬スマイルサルファーは、長期休養明け叩き3戦目。
本来の力が出せればでしょう。
流れが速くなりそうなので、メルトの末脚も怖いです。
 
◎5、ニシケンボブ
〇1、ペップセ
▲9、セイルオンセイラー
△7、スタンレー
△6、スマイルサルファー
△2、メルト

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ