オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > 赤見千尋のRed View > 第3回鳥栖大賞 @佐賀

第3回鳥栖大賞 @佐賀

2024年09月16日

     *16日(月)佐賀 第6R『第3回鳥栖大賞』 2000m 18:05発走*


昨年は兵庫から参戦したアラジンバローズが勝利し、今年のサマーチャンピオンを勝つという経緯を辿ったわけで、鳥栖大賞は面白い位置づけのレースになってきましたね。
今年も全国各地から猛者が集まり、混戦模様のメンバー構成。
その中で本命にしたのは兵庫のサンビュートです。
門別時代には道営記念を勝っている馬。
昨シーズン終了後に兵庫に移籍し、前走の摂津盃で約8か月ぶりの競馬を使いました。
今回は叩き2戦目、2000mはもってこいの舞台ですから、状態が上がってくれば好勝負必至ではないでしょうか。
展開としてはエイシンダンシャクが逃げて2番手にグリードパルフェが付けるのではと思っているので、ある程度いい位置で競馬ができたら理想的だと思っています。
 
対抗はコスモポポラリタ。
前走は佐賀移籍初戦、すばらしい末脚を発揮して重賞初制覇を果たしました。
もともと末脚に定評のある馬で、楽に中団に付けられたことが勝因でしょう。
今回も先行馬はそれほど多くないので、中団には付けられると考えます。
 
グリードパルフェは佐賀2000mで2戦1勝2着1回とパーフェクト。
本来は本命にしたい馬ですが、今回は約半年ぶりの休み明け。
一度使った方がいい馬だと思うので、人気になるならばと3番手にしました。
 
中距離で確実にひと脚使うサンライズホープ、能力的にはヒケを取らないトランセンデンスまで。
 
◎5、サンビュート
〇1、コスモポポラリタ
▲8、グリードパルフェ
△2、サンライズホープ
△6、トランセンデンス

この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ