第23回若草賞土古記念 @名古屋
2025年03月13日
*13日(木)名古屋 第11R『第23回若草賞土古記念』 1500m 19:50発走*
かなりの強豪馬たちが遠征してきましたが、地元・愛知のセブンカラーズに期待しています!
前走は早めに先頭に立つ形になり、目標にされて最後差されましたが、並ばれてからもう一度伸びて食い下がっていました。
今回は内枠に強力な先行馬であるローリエフレイバーがいるので、この馬を見ながら競馬がしやすいのではないかと考えます。
昨年12月に復帰してからとても順調で、今回の追い切りもいい動きだったようですから、地の利を活かして勝ち切って欲しいです。
対抗はローリエフレイバー。
これまでの実績を考えたらアッサリもあるかもしれません。
初の長距離輸送がカギですが、スピードのある馬で、小回りの名古屋コースは問題なくこなせるのではないでしょうか。
兵庫のラヴィアンは、デビューからほとんど連勝の形で勝ち上がって来ました。
初の重賞挑戦だったコウノトリ賞で、スマイルミーシャに4馬身差をつけて圧勝。
初の長距離遠征だったレジーナディンヴェルノ賞でも3着と力を見せました。
タフな名古屋の馬場も合いそうで、要注意の1頭でしょう。
兵庫のもう1頭、プリムロゼも怖い存在。
今年に入って2連勝と充実していて、逃げ差しと自在に競馬ができるところも心強いです。
休み明けでも力のあるシトラルテミニ、逃げるとしぶといアンティキティラまで。
◎7、セブンカラーズ
◯2、ローリエフレイバー
▲4、ラヴィアン
△8、プリムロゼ
△12、シトラルテミニ
△5、アンティキティラ