オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > ばんえい競馬情報局 > 12/30ヤングチャンピオンシップ予想 須田鷹雄

12/30ヤングチャンピオンシップ予想 須田鷹雄

2010年12月29日

連勝中のホクショウ......

 矢野さんを除く3人は、マイナスになる→予想ひねる→また外れる→予想ひねる......の連鎖にハマった印象。しかし、もはや堅い予想をしている場合ではない。

 先に本命馬を書くと、◎ホクショウバルト。「ホクショウ(=3年連続優勝中)だからというだけで◎にしてるんじゃないの?」と疑っているあなた、失礼な! 「ホクショウバ〜」だから(=重賞になってからの近2年の優勝馬)ですよ! という冗談はさておき、実際にチャンスはあると思う。
 
 人気上位馬との重量差ももちろんだが、ホクショウバルト自身このところのレースぶりを見ると充実してきた印象で、前々走の時計などにもそれが表れている。今回のメンバー中ではいちばん馬体重のある馬だし、重量の絶対値に対しても対応できるだろう。そしてなにより心強い騎手も魅力だ。

 人気どころとの組み合わせはもちろん、大きい配当にも手を伸ばしたいのでヒモは手広く取りたい。

 ◎ホクショウバルト
 ○オイドン
 ▲フナノコーネル
 △レットフジ
 △ヘイセイオトメ
 △イワキ
 △アグリコトブキ

 馬複
 1-6 1500円
 6-7,10 各1000円
 6-3,8,9 各500円

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ