オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > ばんえい競馬情報局 > 12/25ばんえいダービー予想 目黒貴子

12/25ばんえいダービー予想 目黒貴子

2016年12月25日

ツルイテンリュウの勝負強さに期待

 世の中はクリスマス。JRAは有馬記念、そして帯広ではばんえいダービー。この12月25日が最高の1日になるよう、このばんえいダービーもしっかりと当てていきたい。

 前走はA2クラスの昇級戦で7着だったツルイテンリュウ。約1ヶ月間隔もあいていきなりの昇級戦ではこれもしかたのないところ。しかし、3歳戦、特にこの秋は秋桜賞で8番人気ながら1着、その後菊花賞も4番人気ながら1着と、ここぞの勝負強さが際立っている。今回も人気は他の馬に集まりそうでも、実際に勝つのはこの馬なのではないか。前回完敗とはいえ、715kgを背負っているのもいい経験、ビッグレースでの勝負強さで◎としたい。
 同じレースでツルイテンリュウに先着したのが◯マルミゴウカイ。こちらもなかなかの強さを見せてくれる。この馬も菊花賞の後はA2クラスを走り、8着から4着へと着実に前進、ばんえい大賞典で1着となり、この世代でもトップクラスの一頭である。菊花賞はツルイテンリュウに負けても、端枠だったことを考えれば2着はさすが! この馬も前走で715kgを経験しているのが大きく、この2頭の争いになるかとみている。
 ▲ホクショウディープ。ちょっとマイナスになるかなと思う端枠も、この馬にはあまり関係ないようで、ここ2戦、B1クラスを端枠で2着.1着と力を発揮できているようだ。斤量が一気に上がる分3番手評価にしたが、割って入る実力はあるはず。
 そしてこの秋になって勝ち星を増やしてきた△プレザントウェー、自分の競馬ができればしぶとい△キタノリュウキまでとしたい。これはぜひ3連単で当てたいものだ。

 ◎ツルイテンリュウ
 ◯マルミゴウカイ
 ▲ホクショウディープ
 △キタノリュウキ
 △プレザントウェー

 3連単
 7→6,9→2,6,8,9 1000円 計6000円

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ