オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > ばんえい競馬情報局 > 8/12ばんえいグランプリ予想 荘司典子

8/12ばんえいグランプリ予想 荘司典子

2018年08月11日

コウシュハウンカイ、オレノココロ、センゴクエース、今度こそ3頭で決着を!

 前回のばんえい大賞典は私だけが的中!という嬉しい奇跡が起きたと思ったのもつかの間...収支は大幅にマイナスという実に私らしい結果に終わりました。本当に情けない(涙)。なかなか起死回生の一発という当たりはありませんね。今回も人気を集める力上位馬がきちんと結果を出せばカタい決着になりそうで、着実に狙っていくしかありません。

 ◎はコウシュハウンカイ。【5・1・0・0】と今季の充実ぶりは素晴らしい!好調を維持して迎える今回も当然上位。ばんえいグランプリにはこれまで3回出走して2着、3着、2着。今年こそ1着を!

 〇オレノココロもコウシュハウンカイと同じく今回が4回目。一昨年制しているものの昨年は3着。ファン投票1位の名誉にかけてもここはキッチリ結果を出したいところ。

 ▲センゴクエースは前走、断然の1番人気を裏切る形での敗退。北斗賞でも3着を確保できずに4着。力があることは周知の事実とはいえ安定味に欠ける成績ですが、第二障害でのムラを克服できればあっさりがあってもおかしくない馬。

 というわけで、北斗賞の際にも"三つ巴"として推した3頭にここで再び期待。なかなか3強で決まるものではないと知りつつも3頭にあえて絞りました。今度こそワンツースリーの場面を見たいという願いを込めて馬券を買います。

◎5 コウシュハウンカイ
○1 オレノココロ
▲6 センゴクエース

3連単ボックス
1,5,6 1000円 計6000円

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ