オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > ばんえい競馬情報局 > 9/23銀河賞予想 目黒貴子

9/23銀河賞予想 目黒貴子

2018年09月22日

前走を勝って勢いに乗るミノルシャープ

 前回の重賞岩見沢記念はマルミゴウカイの勝利となりました。古馬一線級に混じってのレースで早速勝ち星を挙げるのはなかなかのもの、恐れ入りました。今後さらなる成長を遂げてどうなるか楽しみになりました。が、予想はハズレ。最近快音が聞かれないので、そろそろといきたいところです。

 4歳の世代重賞となる銀河賞。近走の安定感、そして前走のはまなす賞をしっかりと勝っての参戦でマツカゼウンカイに◎としたいのですが、今回は斤量が一気に50K増える750K。他の有力馬の斤量と比べてもこれは大きな負担になりそう。ということで◎はミノルシャープ。少々ムラがあるタイプなところはありそうですが、前走を勝って充実して臨めそうなこの一戦。2走前の重賞はまなす賞は4着も勝ち馬との差はわずかで昨年8月はまなす賞以来の重賞勝利を目指します。

 ◯にはジェイワン。夏に3連勝で柏林賞を勝った時の勢いにはまだかもしれませんが、こちらも前走の内容はよく、いい状態でレースに臨めそうです。その前走、◎のミノルシャープより5K重い斤量で僅差の2着ですから、こちらにも充分チャンスがあると言えるでしょう。今回はその柏林賞を勝った時の鈴木恵介騎手に戻るのも好材料です。

 ▲はメジロゴーリキ。世代トップクラスの実力馬の一頭という認識はありますが、なんとも勝ちきれない印象が強いのも事実。ここは3番手評価とします。

 △には前述したマツカゼウンカイ、少しずつ力をつけてきた印象のノエルブラン、近走成績はいまひとつも、実力はあるゴールデンフウジンまで。3連複で楽しみたいと思います。

◎9 ミノルシャープ
○6 ジェイワン
▲10 メジロゴーリキ
△3 マツカゼウンカイ
△2 ノエルブラン
△7 ゴールデンフウジン

3連複
9−2,3,6,7,10 600円 計6000円

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ