オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > ばんえい競馬情報局 > 1/3天馬賞予想 須田鷹雄

1/3天馬賞予想 須田鷹雄

2019年01月02日

軸馬選び難解もジェイワン、ウンカイの2頭軸マルチで

 重賞勝ち馬がころころ変わってきた明け5歳世代。それだけに軸馬選びは難しい。
 定量戦だけにこれまで重量差に泣いてきたが今回は有利......という馬を狙いたいところだが、賞金も分散していたぶん極端な重量差はこの世代の重賞で発生しておらず、その線の予想も難しい。
 力量差が小さく着順の入れ替わりが多い世代ということで、近走で今回出走の他馬に先着されていて、しかし長期にわたり不調というわけでもない......という馬を敢えて軸候補にしてみようかと思う。

 1頭は◎ジェイワン。ここ2走は▲ゴールデンフウジンに先着されているが、▲も自滅するときは自滅する馬なので、レースごとにアトサキは変わりうる。

 もう1頭は○マツカゼウンカイ。理屈でいうと師走特別で先着されている☆ミノルシャープに対して分が悪いが、☆が地吹雪賞を挟んできたぶんレース勘が狂ったときに出番がありうる。

 ここはどう予想しても難しいので、◎○軸2頭マルチで決め打って相手5頭。これが当たって、しかも高めの順番で来てくれればラッキーくらいの構えでいきたい。

◎2 ジェイワン
○8 マツカゼウンカイ
▲3 ゴールデンフウジン
☆7 ミノルシャープ
△1 メジロゴーリキ
△4 ナカゼンガキタ
△10 シンエイボブ

3連単軸2頭マルチ
2,8→1,3,4,7,10 200円 計6000円

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ