オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > ばんえい競馬情報局 > 3/10ポプラ賞予想 須田鷹雄

3/10ポプラ賞予想 須田鷹雄

2019年03月09日

ゴーリキ、レガシーの2頭軸で好配当期待

 前走チャンピオンカップの◎メジロゴーリキは見事なレースぶり。強気に攻めて障害もひと腰で上げ、古馬チャンピオンクラスを堂々完封した。
 そこから10キロ減となるとさらに先行力が増して障害もこなせそうに思えるのだが、良い競馬をしたあとの後追い馬券という自覚はある。また今回は端枠にもなったし、ちょっとしたきっかけで2、3着止まりという可能性は見ておきたい。

 そこでなにかと2頭軸を組んでのマルチにしたいのだが、結論から言うと4歳の○コウシュハレガシーにした。派手さはないが路面を選ばず障害も安定している馬。今回750キロの最軽量というのはいかにも恵まれている。2軸マルチの相手5頭というのは前回イレネー記念で安めを引いてしまった馬券だが、今度こそ高いヒモ馬+順番違いでの好配当を期待する。

◎1 メジロゴーリキ
○3 コウシュハレガシー
▲4 ゴールデンフウジン
△10 マツカゼウンカイ
△5 キタノユウジロウ
△9 カネサスペシャル
△7 ミノルシャープ

3連単軸2頭マルチ
1,3→4,5,7,9,10 200円 計6000円

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ