オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > ばんえい競馬情報局 > 3/24ばんえい記念予想 荘司典子

3/24ばんえい記念予想 荘司典子

2019年03月23日

オレノココロ、3連覇を目に焼き付けたい

 さあいよいよ大一番、ばんえい記念です!1年間いろいろなことがありましたが、泣いても笑っても2018年度を締めくくるBG1。今年も現地で観戦出来るのは嬉しい限りです。

 前夜に行われる「熱狂祭」(これを書いているのは23日昼間)で、ばんえい記念連勝馬の名場面を振り返るのですが、それに先駆けて過去のレースVTRの数々を改めて見ました。1トンの重量をひくということ...何度も見ていますし、頭では理解していても映像を見るとまたその"尋常じゃないソリの重さ"をひしひしと感じます。ばんえい史上に残る名馬・4連覇したスーパーペガサスも3連覇したトモエパワーも決して楽々と手にした栄冠ではなく、第2障害を苦しみもがきながら、しかし力強く越えて手にしたタイトル。勝ち馬ばかりではなく出走馬すべてが尊く感じられる唯一無二の戦いですね。

 熱く語ってしまいましたが、ばんえい記念はやはり年に一度の特別な戦い。だからこそ簡単には勝てない、勝つためには経験と実績が必要なのでしょう。ということで本命◎はオレノココロ。鈴木恵介騎手が「今年出馬する中で一番実力がある馬」と信頼しているのも心強く、トモエパワー以来となる3連覇をこの目で見たいと思います。

 相手は◯フジダイビクトリー。11歳で2度目の制覇を果たしたニシキダイジン、カネサブラック。先輩たちに続けとばかりに陣営も力が入るラストラン。敬意を表してフジダイビクトリーが頭の馬券も買います。

 ▲センゴクエースと△シンザンボーイは今回初のばんえい記念参戦。いきなり勝利は厳しいものの、これからを見据える戦いぶりに期待。

 ばんえい競馬情報局の予想対決。この買い方では大逆転...というわけにいきませんが、少しは浮上して年度末を終わらたいものです。みなさん2018年度もお付き合いいただきありがとうございました。

◎2 オレノココロ
◯4 フジダイビクトリー
▲5 センゴクエース
△8 シンザンボーイ

3連単
2→4→5,8 1500円
4→2→5,8 1500円 計6000円

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ