オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > ばんえい競馬情報局 > 6/23旭川記念予想 荘司典子

6/23旭川記念予想 荘司典子

2019年06月22日

3強が実力・実績上位だが、5歳馬による一角崩しに期待

 今シーズンの予想対決。最初の重賞・ばんえい十勝オッズパーク杯を見事的中!しかも大幅プラス収支という今までにない好スタート切ることができました。慣れないポジションではありますが「今年の荘司は違うぞ」と言われるように(汗)、慢心せず気持ちを引き締めて前進したいと思います。

 少し間隔があいて久しぶりの重賞レースは旭川記念。昨年は1番人気オレノココロ・2番人気コウシュハウンカイ・3番人気センゴクエースで、人気順通りにワンツースリー。今年もまたこの3頭が上位人気を形成しそうです。

 オレノココロの3連覇なるか?は注目ポイントですが、他馬より10kg背負わされることもあって、コウシュハウンカイが人気を集めそう。週末の雨予報もあいまって上位必至の様相を呈しています。

 でも!今回は(端枠になりましたが)センゴクエースを本命にします。ばんえい十勝オッズパーク杯のメンバーに、今やばんえい記念馬となったセンゴクエースが加わって情勢が変わってくるはず。この馬も軽い馬場は好材料で、充実期を迎えて昨年の3着以上に来ること間違いなし。記念すべき第50回の勝ち馬に名を連ねて欲しいと思います。

馬券はメジロゴーリキ、ミノルシャープ、ゴールデンフウジンの5歳馬たちが3強の一角を崩すことを期待して、3連単1頭軸、相手5頭のマルチで狙います。3強で決まったらトリガミ確実ですが...。

◎10 センゴクエース
○3 コウシュハウンカイ
▲2 オレノココロ
△1 メジロゴーリキ
△5 ミノルシャープ
△8 ゴールデンフウジン

3連単1頭軸マルチ
10→1,2,3,5,8 各100円 合計6000円

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ