オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > ばんえい競馬情報局 > 11/3北見記念予想 荘司典子

11/3北見記念予想 荘司典子

2019年11月02日

コウシュハウンカイ本命だが、そろそろセンゴクエースの復活も

 前回の重賞・ナナカマド賞では、キョウエイリュウが無敗の8連勝で初タイトルを獲得。いやぁ〜それにしても強かったですね。今後がますます楽しみな2歳馬です!

 馬券的には5番人気だったゴールデンペガサスが2着に頑張ってくれたおかげで、単勝1.3倍の1番人気馬が勝ったわりにはなかなかの好配当。おかげさまでプラス収支を伸ばすことができました。今年の馬券の好調ぶりには自分でもちょっと驚いていますが「これまでの苦難の道があったからこそ(涙)」と、慢心せずに進んでいきたいと思います。

 さて北見記念。このレース3連覇のかかるコウシュハウンカイ。現在4連勝中で今季の成績【5・3・1・0】と、絶好調。ここもこの馬が馬券圏外に飛ぶことは考えにくく、あっさり3連覇を達成する可能性大。そして近走の成績を考えるとメジロゴーリキ、シンザンボーイが上位になりますが、この3頭は当然人気を集めそう。まあ、カタい決着のレースになりそうではありますが、それだけでは面白くありません。

 そこで今回のキモはセンゴクエース。第二障害で時間がかかることが多く、近走なかなか結果を出せない戦いが続いています。そうは言ってもこのまま終わるわけがなく、決して無視できない存在。とにかく障害次第です!"復活"に期待して、単勝もおさえてみます。

◎8 コウシュハウンカイ
○6 センゴクエース
▲5 メジロゴーリキ
△9 シンザンボーイ

馬複
6−8 1000円
3連複
5−8−9 2000円
5−6−8,6−8−9 各1000円
単勝
6  1000円 計6000円

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ