オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > ばんえい競馬情報局 > 12/30ヤングチャンピオンシップ予想 須田鷹雄

12/30ヤングチャンピオンシップ予想 須田鷹雄

2019年12月29日

コマサンダイヤの逆転なるか

 世代に確固たる強い馬がいると盛り上がるので▲キョウエイリュウにはまだ連勝を続けてほしい気持ちもあるが、重量の絶対値が上がる場面で他の有力馬に20キロ差というのはけっこうリスクのあるレースだと思う。

 ここは枠が悪いが◎コマサンダイヤと○ブラックサファイアの2頭からフォーメーションでいく。◎はキョウエイリュウに6回負けているが、内容的には良化して前走は4秒差まできた。重量差が効いてくれば逆転は不可能ではない。

 ○は▲より本格化がおくれたぶん、まったくの別ルートで7連勝。相手関係を考えると今回は同じような競馬はできない可能性もあるが、決め手と、勝ち切り続けてきた点は魅力だ。

 ▲の勝負根性を考えると負けても2着は確保すると考えて、以下のフォーメーションで。

◎1 コマサンダイヤ
○10 ブラックサファイア
▲6 キョウエイリュウ
△7 カイセドクター
△9 サロマタイショウ

3連単
1,10→1,6,10→1,6,7,9,10 各500円 計6000円

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ