オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > ばんえい競馬情報局 > 9/20岩見沢記念予想 目黒貴子

9/20岩見沢記念予想 目黒貴子

2020年09月19日

実績馬センゴクエースの巻き返しに期待

 なかなか当たりませんねー。はまなす賞もハズレ。他のみなさんもハズレていることにホッとしてはいけませんね。1人だけ当たるくらいでいかないと...。とプレッシャーをかけて予想したいと思います。

 ベテランのトップクラスに堂々と勝利し充実一途のミノルシャープ。今回ももちろん◎といきたいところですが、トップハンデの850Kがネックに。最大40Kの差がどう出るかがポイントになりそうです。ということで、実績はあるのに今回斤量面で恵まれた馬を探すと、やはり◎センゴクエースとなるのではないでしょうか?一昨年ばんえい記念を制し、昨年度も2着とばんえい最大の舞台で結果を残しています。しかし今回は820K。ミノルシャープとは30Kもの差があります。確かに近走をみると障害に不安があったり端枠だったり、不安要素もありますが、この馬はいきなり走ってくるケースも多く、人気も下げそうな今回あえて狙ってみようと思います。

 ○にミノルシャープ。この斤量でも勝てるなら、相当強くなったということです。しばらくこの勢いは止まらないかもしれませんね。

 ▲はコウシュハウンカイ。常に安定した走りで、重賞でもほとんど馬券圏内を維持しています。ここも当然信頼できる存在ですね。

 ここ2戦でようやく「らしさ」が戻ってきた印象のホクショウマサルを△に。もう一頭△にメジロゴーリキを。今回は3連複で勝負します。

◎8 センゴクエース
○6 ミノルシャープ
▲7 コウシュハウンカイ
△1 メジロゴーリキ
△2 ホクショウマサル

3連複
8−1,2,6,7 各1000円 計6000円

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ