オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > ばんえい競馬情報局 > 1/3天馬賞予想 矢野吉彦

1/3天馬賞予想 矢野吉彦

2023年01月02日

好調マルホンリョウダイを狙う

 年末年始重賞4連戦は早くも最終戦。2日の帯広記念でキタノユウジロウではなくメジロゴーリキを軸に据えた勝負が吉と出るかどうか・・・。その結果がわからないうちに天馬賞の予想をしなければいけません。

 ここは、帯広記念より思い切った勝負に出ますよ。本命はマルホンリョウダイです。オーシャンウイナーかサクラヒメを軸にするのが妥当なところでしょうが、今のデキならマルホンリョウダイもいい走りをしてくれるんじゃないか、と考えました。年末重賞がメチャメチャ堅かったので、年明けは流れが変わるような気もするんです(というより、そうなってほしいと思っているだけ?)。

 ワイド総流しの資金配分は、オーシャンウイナーとサクラヒメに1200円ずつ、他の6頭に600円ずつとします。

 マルホンリョウダイが3着以内に来て、"牡牝2強"の一角を"他の6頭"のうちの1頭が崩してくれるとありがたいんですが・・・。では、今回はこのへんで。

◎6 マルホンリョウダイ
○8 オーシャンウイナー
▲3 サクラヒメ
△2 ミソギホマレ
△5 マルモタイショウ
△7 マサタカラ

ワイド
6−3,8 各1200円
6−1,2,4,5,7,9 各600円 計6000円

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ