スマホアプリは、2025年10月14日(火)の開催終了後にメンテナンス完了予定です。
オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > ばんえい競馬情報局 > 7/30ばんえい大賞典予想 目黒貴子

7/30ばんえい大賞典予想 目黒貴子

2023年07月29日

今季力をつけたホクセイタイヨウ

 さて。本当にそろそろ当てないとやばいぞー。そう思いつつ今回の馬柱をみると、ムム。また一筋縄ではいかなそう......。

 3歳の世代重賞、3冠の第一弾、これまでの実績馬か、力をつけてきた馬か。今回は枠順も含めていつにも増して難解に感じます。ヤングチャンピオンシップ、翔雲賞と重賞を2勝しているキョウエイプラスは今季がいまひとつ。本来のデキにない印象で強く推せません。重賞で勝ちきれずとも2着、3着を確保し安定しているマルホンリョウユウは端の1番枠。ナナカマド賞勝ち馬のタカラキングダムも端の10番枠。ならば、ということで、今回は◎をホクセイタイヨウとします。今季に入ってメキメキ力をつけてきた印象で、前走は10番枠で、息を抜く面も見せながらもしっかり勝ちきるレース内容が地力UPを証明しています。

 ○は端といえども、充実ぶりを見せるマルホンリョウユウ。▲は同じく端でもタカラキングダム。前走とかちダービーを勝って以来で、久々もここを目標に調整されてきました。

 △には実績馬キョウエイプラスがいつ目覚めるか、今回か?という期待と、イレネー記念勝ち馬の△アシュラダイマオーで。どの馬もなんらかの不安をもっていて、絞りきれず、3連単のボックスにしたいと思います。

◎3 ホクセイタイヨウ
○1 マルホンリョウユウ
▲10 タカラキングダム
△9 キョウエイプラス
△4 アシュラダイマオー

3連単ボックス
1,3,4,9,10 各100円 計6000円

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ