スマホアプリは、2025年10月14日(火)の開催終了後にメンテナンス完了予定です。
オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > ばんえい競馬情報局 > 8/27はまなす賞予想 荘司典子

8/27はまなす賞予想 荘司典子

2023年08月27日

世代上位の力を持つヘッチャラに期待

 ヘッチャラはデビューからここまでなんと5つの重賞で、キングフェスタの2着という成績(ナナカマド賞、翔雲賞、イレネー記念、ばんえいダービー、柏林賞)。同世代の王者が不在の今回は大きなチャンスではないでしょうか。

 実際、キングフェスタが出走しなかった3月のポプラ賞を7番人気の低評価を覆して勝利しました。暑さの影響は気になるところですが8月の成績は【1-2-1-1】と決して悪いものではありません。今回も重賞で堅実に答えを出して欲しいと思います。

 相手筆頭は同じく4歳馬からヤマカツエース。こちらも重賞の安定勢力。3歳馬からは、ばんえい大賞典を制したマルホンリョウユウをピックアップ。

 以下は4歳勢を中心におさえましたが、去年の勝ち馬クリスタルコルドは今季の成績がいまひとつなので今回は見送ることにしました。

◎7 ヘッチャラ
○8 ヤマカツエース
▲5 マルホンリョウユウ
△1 ツガルノヒロイモノ
△2 ヤマノコーネル

単勝
7 1000円
馬複
7−8 2000円
7−1,2,5 各1000円 計6000円

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ