オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > テシオブログ > 盛岡ラストの霜月特別/ランドオウジがラストで一発!

盛岡ラストの霜月特別/ランドオウジがラストで一発!

2015年11月09日

★絆カップ/ナムラタイタンが制して今季重賞4勝目
Q1572.jpg

 遠征馬2頭を迎えて行われた今季の盛岡での最後の重賞『絆カップ』はナムラタイタンが優勝。今シーズンの重賞4勝目を獲得しました。
 逃げる北海道・ニシノファイターを難無く捉えたナムラタイタンはそのまま押し切って1馬身3/4差で優勝。南部杯の大敗からしっかり巻き返して見せました。
 次戦は恐らく年末の大一番・桐花賞。昨年は2着に終わったレースに照準を合わせているようです。



 月曜のメインレースは10Rです。HITスタリオンステークスマツリダゴッホ賞・霜月特別、A級一組のダート1800m戦。5月から行われてきた盛岡開催も今日で最終日。ラストの盛岡をじっくりとお楽しみ下さい。
 気になるのが雨の影響ですね。日曜日も日中は1日小雨模様で夜の間も結構強く降り続きました。その分月曜の日中は雨のピークが早めに過ぎるようですが、馬場状態は回復しないと思われるのでその点にはご注意下さい。

 本命は思い切って(10)ランドオウジです。自他共に認める盛岡巧者の、得意コースの今季最終戦。距離は確かに長いですがこなせない範囲ではないし、であれば最後の一発を狙ってみましょう。

 となると対抗は(7)ヴェリイブライトで動かせず。前走は勝馬が思った以上に強い走りを見せたために凡走の形になりましたが地力自体はこの辺りのメンバーでは上位のはず。前走が物足りない分逆にあっさり巻き返してくるでしょう。
 三番手は(4)シルクアーネスト。芝専用ではなくダートでも・・・ですが、しかし不良馬場のダートはあまり得意では無さそうで、馬場状態がどう変化しているかがカギかも。
 ヒモはまず(6)エアラギオール。こちらは青藍賞3着が示したとおりの重・不良巧者です。馬場状態が味方してくれるかも。(2)ボストンリョウマは恐らくダートも問題なく、ただ馬の気分次第なのでしょう。人気がない時が逆に怖い馬ですよね。

●10Rの買い目
馬単(10)=(7)、(10)=(4)、(10)=(6)、(10)=(2)

岩手競馬の全レース予想を公開中!「岩手競馬・勝ちそーチャンネル」へ

←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ