オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > テシオブログ > 七夕特別/ミラクルフラワーが復活だ!

七夕特別/ミラクルフラワーが復活だ!

2017年07月03日

★重賞・栗駒賞/ラブバレットが貫禄の圧勝劇

 夏のダートスプリント戦線の幕開けを告げる重賞『栗駒賞』は断然の1番人気の支持を受けたラブバレットが2着以下を9馬身千切る圧勝。地元ファンの前で強さを見せつけました。

170702+E8720.jpg

 スタートから自ら主導権を握り、速いラップで後続を寄せ付けなかったラブバレット。結局最後まで他馬に迫られること無くゴールし、昨年に続いてのこのレース連覇、そして約10ヶ月ぶりの地元出走で地元ファンに「強いラブバレット」の姿を見せつけてくれました。
 2着は転入初戦のガッサンプレイ、3着はアントニオピサが確保しています。




 7月3日のメインレースはHITスタリオンシリーズ・ローズキングダム賞の『七夕特別』。優勝馬馬主には副賞としてローズキングダム号の種付け権利が与えられるレースとなっています。
 このレースは1900mという距離で行われます。普段のA級特別戦では1800mが最長になるのですが今回は1900m。名のある重賞や特別(このレースもA級の特別戦ではありますが)ではないレースでこの距離が使用されるのはおそらく初めてでは無いかという話でして、その点でもどういうレースになるのか注目になります。

 本命は(10)ミラクルフラワーです。昨年のみちのく大賞典馬がなかなか苦戦している今季なのですが、ここのところようやく以前の行き脚が戻ってきたように感じられます。加えてここまでは水沢・盛岡共に続いた力のいる馬場にも苦心したのではないでしょうか。
 今週の水沢も深い馬場が続いていますが雨予報の月曜日は状況が変わりそう。距離は問題ないですし、水沢の1900mは外枠でもそれほど不利ではありません。実績馬の復活を期待しましょう。

 相手は(3)エターナルユースを採ってみます。JRA時代は芝を主戦場にしていましたが東海地区に移籍してダートに開眼。意外と長めの距離もこなすクロフネ産駒だけに初の1900mもむしろ魅力に。

 3番手は(8)サンエイホープではどうでしょうか。あまり長い距離はどうか?という印象はあるものの忙しいマイルよりは戦いやすそう。その点に期待してみて良いのでは。

 (1)ハイパーチャージは前走のみちのく大賞典3着が示すとおり実績上位の存在。最内枠をうまく裁けるなら。距離はちょっと微妙でも近走の状態の良さは売りになる(4)リトルキングも上位争いの一角なら面白くなるのでは。


●12Rの買い目
馬単(10)=(3)、(10)=(8)、(10)=(1)、(10)=(4)

岩手競馬の全レース予想を公開中!「岩手競馬・勝ちそーチャンネル」へ

★オッズパークLOTO 5重勝/7月3日(対象8R〜12R)

買い目:3,6→2,6→2,6→1→2,3

8R/評価A: 8番、 1番 評価B: 7番
9R/評価A: 6番    評価B: 3番    穴:4番
10R/評価A: 3番    評価B: 6番    穴:7番
11R/評価A: 3番    評価B:2番、6番  穴:10番
12R/評価A:10番    評価B: 3番、 8番 穴:1番





←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ