オッズパークTOP > 地方競馬TOP > 地方競馬予想ブログ > テシオブログ > 春分特別/センティグレードがここから進撃開始だ

春分特別/センティグレードがここから進撃開始だ

2019年03月25日

 春競馬が始まったとはいうものの寒い土日となった水沢競馬場。この25日も天気予報上の気温は上がりそうですが風が強めで肌寒い一日になりそう。
 開催2日を終えた時点でのコース傾向は、各レースの走破タイムこそ昨年同時期より若干速めの決着になっていますが、砂の傾向自体は昨年終盤同様、パワーを要する状態が続いている模様です。どちらかといえば先行有利・・・というか差し届きづらい馬場だと言えるでしょう。

 25日のメインレースはA級二組の『春分特別』。本命は(7)センティグレードです。
 前走、12月1日のA級一組戦は重賞勝ち馬たちを相手に快勝。現級通用を証明してみせています。結果的にその時以来となってしまったことで本来の力量はまだ全ては見えていませんが、前走の相手の中でのあれだけの戦いができるのであれば十分でしょうし、その流れで今回の相手を見れば主力視して当然とも言えるでしょう。
 仕上がりそのものはまだ前走ほどでは・・・という事のようですが、それでもここはすんなり突破したいところです。

181201+E3197.jpg
★センティグレード(18年12月1日・師走特別)


 対抗は(1)ヒドゥンブレイド。A級特別を中心に回った昨年ですが、盛岡はともかく水沢では距離を問わない走りをみせていました。好枠も引き、あとは少しでも軽めのコース状態になればチャンスもより拡大。
 3番手は(10)プラトンイミシャンを狙ってみます。A級に再昇級という形ですがB1級上位で好成績を残せるのならここで大幅に足りないと言うことは無いはず。好位に付ける競馬ができれば上位争いに。

 ヒモはまず(4)ウインルーカス。現状はまだ経験を積んでいる段階なのでしょうが、水沢のマイルは守備範囲でしょうし、先行力がある点も魅力的。転入初戦の様にすんなり前に行ければそのままというシーンも。(11)コアレスフェーブルは昨年終盤を着順以上に良い雰囲気で終えているはずです。水沢マイルでもこのメンバー中であれば上位のタイムを持っていますし、流れひとつで、と考えておきたいですね。

●11Rの買い目
馬単(7)=(1)、(7)=(10)、(7)→(4)、(7)→(11)

岩手競馬の全レース予想を公開中!「岩手競馬・勝ちそーチャンネル」へ


この予想印で投票
←前ヘ 次ヘ→
記事一覧

[9]予想ブログTOP
[0]TOPへ